忍者ブログ
   注意:このblogの半分は妄想で出来ています
                
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 重要なのは、そう生際、生際なのだよワトスン君

顔を描くにあたって重要なのは目じゃない、口じゃない、耳じゃない、眉毛でも睫毛でもない

重要なのは髪の毛の生際の線を描くことだ、髪の毛の生際を描くことによって目の位置と、それが表す感情を表現できる

生際を描くことで、頭は丸みを帯び、頬の肉付きを描かずとも理解でき、それにより顎と耳の位置を把握できる

そう、自分はやっと自分の描き方を見つけることができたようだ…

 

さぁ、後は胸と胴と腕と手と足とその他多数だけだ

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Web kage40.blog.shinobi.jp おじいさんと玉遊び 29  28  26  25  24  23  22  21  20  19  17 エロゲの話(アリスソフト