忍者ブログ
   注意:このblogの半分は妄想で出来ています
                
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとこさスランプ脱出

何のスランプかって?

お絵かきに決まってるじゃないか、ははは

どうやら初心を忘れていたようでして

例の30秒ドローイングしても、美術書読んでひたすらデッサンしても

ここ数ヶ月全然駄目っした

想像の中のものを描こうとしても、いざ描いて見ると全然駄目だったんですよね

どうも自分の妄想力というか想像力を過信しすぎていたようで

妄想しても細部の表情やスタイル、ポーズやその時の言動、行動目的なんかが曖昧すぎたみたい

やっぱり過信てのはよくないですね、詳細が明らかでないものを描こうとしても

細部が曖昧なんだから描けっこないってわけだったみたい

より一層の妄想力と想像力を磨かなければいかんですな…

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Web kage40.blog.shinobi.jp 嗚呼 68  67  66  65  64  63  62  61  60  59  58 妹から